慰安旅行で大騒ぎ♪2012 別館 前編

今年も残すところ、あと3日になりました。
私、小林。大事なブログを忘れていました!!!!
先日、花兆庵が慰安旅行に行ったと今井が書いていました。
皆様。お忘れでないですか??「本陣平野屋 別館」のコト。
花兆庵に遅れる事1週間。別館スタッフもちゃんと行かせていただいたのですよ♪慰安旅行へ。
コレを書かなきゃ、小林の2012年は終わらない!!!
っという事で、書かせていただきます。
別館も改装工事をしていたあの頃
よく晴れたその日。別館一行は会長に見送られ旅立ちました。

「サルッゴリラッッ、チンパンジ~~~♪♪」と叫びながら挨拶をした幹事長である、調理場:Y田氏。
幹事長との約束。『時間厳守』の言葉を胸に別館の旅がはじまりました。
なかなか無い、貸し切りバスでの旅行。

みんな、バス酔いに注意しながら、花兆庵と同じく山梨県へ向かいます♪
さっきまで賑やかだと思ったら、数十秒後は撃沈・・・。

しかし、後に大活躍する調理場:F本氏は違います。
子供のようにず~~っと車窓を眺めます。

奥飛騨から、長野県の松本に抜けるあのクネクネ道を、
鮮やかなハンドルさばきで駆け抜ける、地元濃飛バスの運転手さんの終始「いいね!」と言っていました。
しかし、彼のこの日一番の興奮ポイントは、「矢印!!」
道路標識の矢印が複雑であればあるほど、
たくさんあればあるほど、運転手さんの技術を褒めていました(*^_^*)
※この「矢印」というワードぜひ覚えておいて下さい。
さてさて昼食をいただく「リゾナーレ八ヶ岳」に到着♪
支配人の乾杯ではじまる、イタリアンのコース。

フォークとナイフに緊張する小林は、
こんな素敵で静かな場所では、席を立つことができず、料理写真だけを撮りました(/_;)

同じくフォークとナイフに緊張してた皆。
食後はこの笑顔。

さあ、一行は再びバスに乗り、向かった先は「富士急ハイランド」♪

こちらでは、半数がバスを降り、
富士山に聞こえるくらい叫んだとか、叫ばなかったとか。
そして、残りの半数は、忍野八海での~んびり。

透き通った青い水を、透き通った目で眺めたり。

お買物をしたり、寒い中巨峰ソフトを食べたり。

天気が良く、景色がすごくキレイだったり。

遠くから見ると恐そうな人がいたり。

ずん。

ず~~ん。

少年のような心を持つ、
フロント:I藤氏と、調理場:F本氏でした。
バスでの移動も終わり、夕方には到着しました!!
今宵の宿、“富士山温泉ホテル鐘山苑”さん。
お部屋のベランダから、日が落ちる直前の富士山がと~ってもキレイに見られました。

露天風呂からも富士山を眺めたり、庭園を散歩したり、お茶をいただいたりしながら過ごすと、
あっという間に、夕食の時間です。
食事開始の30分前に集合し、一枚目の集合写真。
完ぺきに時間厳守します。

社長からの熱いお言葉で、自分達を見つめ直し別館のこれからを想い、
調理長からの熱いお言葉で、皆でがんばろうと気合を新たにカンパ~~イヽ(^o^)丿

飛騨の宴の伝統。「めでた」は支配人と、施設管理:K峠氏。

「めでた」の発声が終わると、解き放たれたかのように盛り上がる別館スタッフ。
さあ、サンタさんの登場です♪

※旅行はクリスマス前でしたm(__)m
サンタさんが皆にプレゼントをくれました♪

社長サンタもいますよ(*^_^*)

いや~盛り上がりましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 林英雄 より:

    別館の慰安旅行も花兆庵と同じコ-スですね。別館でお世話になった仲居様も集合写真で写っていました。富士山も二つのグル-プとも見られて良かったです。最近の富士山を見たのは飛行機からの眺めでした。

  2. 林さま
    いつもありがとうございます。
    公平でなければいけませんのでもちろん花兆庵と同じコースです。
    1週間ずらして行った2班とも、富士山をキレイに見られて私たちスタッフは本当に幸せだと思いました!

コメントは受け付けておりません。