ご結婚披露宴が行われました-前編-♪

10月にお写真の前撮りをされたおふたりの、
披露宴が行われました♪

前撮りの様子はコチラ♪
雪が舞う中、大勢の来賓の方々がお越しになられました。

2階の会場前にて、お待ちの皆様。
主役のおふたりが登場すると、早速カメラを向けていました(*^^)v

開宴まで、白無垢と黒の紋付姿でお迎えを♪

皆様がお席につかれたところで・・・披露宴の開宴でございます!(^^)!
写真に収めることができなかったのですが、
「長持唄」が流れる中、客室係り:T竹の先導でご入場されました♪
新婦様は、先ほどの白無垢から、色打ち掛けに早着替え。

鮮やかな赤がとても良くお似合いです♪
それから、おふたりで仲良く鏡割り。

乾杯の音頭とともに、祝宴が始まりました(^^♪

お料理も進んだところで、飛騨の宴の伝統。
お座付きと、めでたの発声でございます。

祝い唄である「めでた」が終わるまでは自席を立たないのが飛騨の宴。
「めでた」が終わるとお酌にまわるなど席を離れる事ができるのです。
長持唄でのご入場・鏡割り・お座付き・めでた・・・と、
飛騨の伝統を大切にされたおふたりの披露宴でございます。
さてさて高砂では、
皆様、新郎新婦との記念撮影やご歓談(*^^)v

おばあ様とお写真を撮られている姿がとても可愛らしくて見とれてしまいました♪

余興では、お琴とギターの素敵な音色で祝福され、
お色直しの為、中座をされるお時間となりました。

お色直しの間、ハワイで行われた挙式の様子をDVDを。
幸せそうなおふたりの姿がたっくさん写されます♪

さてさて、お支度も整いまして、まずは新郎様のご入場。

サプライズでお母様とご入場されました♪
お母様の嬉しそうなお顔が印象的です。
続いて、新婦様のご入場。

お父様とご入場されました。
大事なお嬢様の晴れ姿に、お父様は大号泣(T_T)

お父様とガッチリ握手をされた新郎様。
とても頼もしくお父様も安心されたのではないでしょうか??
という事で、和装から一転。
ハワイで挙式をされた際にお召しになられたドレスと、タキシード姿のおふたり。

祝宴はまだまだ続きます・・・
が、本日はここまで。
潜入取材をさせていただいた、小林でございました。
続きをお楽しみに~~♪

当館のおかみも参加している「岐阜まんまる女将の会」のブログが開設されました♪
おかみも書いていますので、ぜひご覧下さい(^^)/
↓↓おかみのイラストをクリック↓↓



******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******