衣替え♪

今日から7月。
本陣平野屋では、一斉に衣替えをしました♪
フロント・予約の男性スタッフは、半袖のシャツに。

誰でしょう?後ろで両手を挙げているのは・・・
そして、すし兆の店長は、特に衣替えをしていないのですが・・・
一緒に並んでいたのでハイチーズ(*^^)v
客室係も、涼しげな生地の着物に。

淡い緑色が新鮮です!
薄手の着物で動きも軽やかっ(^u^)

おかみの着物も涼しげでした♪

写真では分かりづらいですが、薄い紫の着物です(^^)/
フロント・売店・予約の女性スタッフは、ピンクの制服になりました(*^^)v
しかしながら、内気な女子たちは写真を撮らせてくれませんでした・・・
な~んてねっ♪
そうそう、このコも衣替え。

昨日、高山陣屋の横を歩いていると
『ガラガラガラガラ・・・・・・・・』
っと後ろから、大きな音!!!!!!
振り向くと、

えっ??????
☆☆ど~ん☆☆

えっ??????
でっかい、さるぼぼが追っかけてくる~ヽ(^o^)丿
道にいたおじちゃんたちも、
「なんやあれ・・・(@_@;)!!!」
「あれ、さるぼぼやもな??」
「あんな、でっかいさるぼぼ、初めてみるもな?」と、
ただただ、ビックリしていました。
高山駅前のお土産処「おおたか」A達部長手づくりさるぼぼ。
2年前から、舩坂酒造内のレストラン「味の与平」に飾られていました。
が、2年も立っていると流石に疲れが見えてきたようで、
駅前のA達部長の下へメンテナンスにいっていました。
メンテナンスが終了し、「味の与平」に帰るところ遭遇したのでした♪

このまま、台車に乗って、観光名所「赤い中橋」を渡り、
古い町並に帰っていったようです♪♪
この不思議な光景に遭遇した皆さまラッキーでしたね☆☆
後ろから追いかけてくる巨大さるぼぼの行方が分かった瞬間、
ひとりニヤけてしまった小林でした^m^



******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトもご覧ください!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m
サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!
http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/
******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******