新穂高ロープウェイ♪

先日、お天気の良い日にお休みだったので、
「新穂高ロープウェイ」へ行ってきました。
新穂高ロープウェイまでは、車で1時間強。
高山バスセンターよりバスで、1時間40分ほどの道のりです。
乗車券を購入し、まず第1ロープウェイに乗ります。
奥飛騨温泉駅から、5分ほどで鍋平高原駅へ♪
続いて、しらかば平駅まで少し(1分)歩いて第2ロープウェイに乗り換えです!
第2ロープウェイは、なんと2階建て!!

全長 2598mの道のりを、たった7分で駆け上がります♪
所々大きく揺れたり、スピードが変わったりするので、
子どもたちも大興奮\(◎o◎)/!

どんどん標高が高くなり・・・
あっという間に、《標高 2156m》の西穂高口駅に到着!!
展望台へ♪

GWという事もあって、展望台も混み合っていました(*^^)v
晴天!とまではいきませんでしたが、雪の残る山々がキレイに見えます♪


目線の高さに3000m 級の山々があるのが感動!
こどもの日も近いので、こいのぼりも♪

あっ、なんと5/5は通常往復1,400円の子供料金が《無料!》になるらしいです!!
まだまだ、山頂には雪がたっぷりと残っています!
展望台から、下を見てみると、なにやら迷路みたいな道を発見。

早速言ってみると、雪の壁の中を歩き回れました!
《雪の回廊》と言うそうで、長靴も貸出しています。
帰りは、しらかば平駅で温泉に入るのも良いですね~(*^_^*)
新穂高ロープウェイは、第1・2ロープウェイに乗車すると、
大人は往復2,800円。お子様は往復1,400円。
新穂高ロープウェイHPはこちら♪
今は雪景色が、もう少ししたら新緑が楽しめますので、
大自然の景色を楽しみに、足を運んでみてください。
晴れオンナのなれた気がした小林でした♪



******* ******* ******* ******* *******
☆★本陣平野屋 別館のケータイ サイトもご覧ください!!★☆

宿泊予約はもちろん、
料理やお風呂、お部屋などについてもご案内しております。
そして、ブログもご覧いただけますので、是非ご覧下さいm(__)m
サイトについての感想・ご意見をお待ちしてます!!
http://www.honjinhiranoya.co.jp/mobi/
******* ******* ******* ******* *******
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******