雑誌掲載情報〔レタスクラブ2009 9/25 〕

  9月10日発売の〔レタスクラブ 2009Vol.681〕の特集
  『飛騨高山まんぷくの旅』にすし兆が掲載されました。
  料理研究家の瀬戸口しおりさんが来られ撮影をしました。
  全国区の名物がいっぱい
     飛騨グルメ
  飛騨高山には「コレを食べに来る!」という観光客も居るほどの
  人気グルメが存在。どれも来たかいがあったと思える絶品料理です。
  飛騨牛 本食肉格付協会が肉質等級3~5等級に認定した
        岐阜県産黒毛和牛種。
        適度な脂肪と鮮やかな肉色が特徴。
 
本陣平野屋 すし兆 飛騨牛握り
お肉そのものの味ととろけそうな食感を満喫!
飛騨牛をネタとしていただく飛騨牛握り。使用するのは「ともさんかく」というももの部位で、臭みを消すために片面だけ焼くのだそう。
最後にパラッと振りかけられる、店主手作りの塩が飛騨牛のおいしさを引き立てます。
飛騨地方のおもてなし料理として100年以上も前から伝わる
むし寿司¥2,100。エビやカニ、カンピョウやシイタケなどをのせ、せいろで蒸し上げます。
飛騨牛握り(2貫)¥945。
「お肉の味をしっかり味わえるメニューです」と瀬戸口さん。
========================
■掲載媒体名:レタスクラブ
■発行年月日:2009年9月10日
■タイトル :はずせる特別付録 飛騨高山まんぷくの旅
■発行社  :(株)角川SSコミュニケーションズ
【メディア関係者の方々へ】
私ども、本陣平野屋ではメディアや雑誌等に取り上げていただき、関係各位には厚く御礼申し上げます。
私ども本陣平野屋を必要としておられるお客様に情報が届くことを切に願っております。
当館を取材したい、取り上げたいというメディア・報道関係者の方は、
「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせくださいませ。
(もちろんお電話でも大歓迎でございます TEL:0577-34-1234)
皆様との出会いを楽しみにしております。
===================================
◎本陣平野屋のホームページもご覧下さい◎
  
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ

コメント

  1. 竹内 るり子 より:

    レタスクラブですね。
    早速チェックします(^^)/
    すし兆のお寿司は私も大好きです。
    むし寿司はまだ食べていないので・・・
    そろそろいいですよね。

  2. 竹内 様
    主婦のバイブル(平川命名)・レタスクラブさんです。ぜひ、チェックしてくださいませ。
    今日の高山は日中よく晴れて、過ごしやすかったですが、今外はとても寒いです・・・。そろそろ、蒸し寿司の季節です。
    次回はぜひ、蒸し寿司デビューしてください(*^_^*)

  3. 竹内 るり子 より:

    レタスクラブ今日購入してきましたよ。
    ゆっくり拝読させて頂きますね。
    雪が降る前には蒸し寿司食べに行こうと思います。

  4. おかみ より:

    いつもありがとうございます。先日は宿泊ありがとうございました。また、あえますように

コメントは受け付けておりません。