今日は晴れ!!

お久しぶりの小林でございます。
先週は東京の風に吹かれて少し大人になりました・・・。(少しだけです)
今日の飛騨高山は久しぶりの晴天icon75
秋分の日の今日は、中橋の広場で「まちなみコンサート」が開かれていました。
 
毎年9月の祝祭日には、高山のいろんなところで音楽が聞こえてきます。
今日は、「ウエストウィンドオブセッション」が吹奏楽の演奏をしていました。
トトロ・世界にひとつだけの花・アンパンマンなどなど誰もが聞いたことのある曲ばかりで思わず口ずさんでみたり・・・♪
祝日ということでたくさんの方が、足を止めて聞き入っていました♪♪
通りすがりのおばあちゃんも「誰がきとるんやな??」と言って、覗いていました。
「まちなみコンサート」はあと2日!!
9/27(土)11:00~12:00には、本陣平野屋から徒歩2分の「市政記念館(神明町)」にて
【澤田流岐阜会】の津軽三味線
9/28(日)11:00~12:00には、同じく「市政記念館」にて
【コールからたち】の合唱を聞くことが出来ます。
この2日間に高山にお越しの方はぜひどうぞ・・・
遅くなりましたが、「東京ビッグサイト」での「ワークライフバランスフェスタ」にお越しくださいました皆様
ありがとうございました。
「何年か前に行った事あるのよ」とか「この間行ったばかりなのよ~」というお言葉がすごく嬉しかったです。
また、本陣平野屋にご宿泊くださっただけが知っている「あねさまもち」「源源」も東京でお勧めできて、
「おいし~」と言ってお買い求めくださったり、本陣平野屋おすすめの「プチトマト アイコ」も完売になり・・・感謝感謝でございました。
このイベントがきっかけで本陣平野屋の名前を覚えてくださった方、
飛騨高山に行きたいと思ってくださった方が、一人でも二人でもいらっしゃったらいいなぁと思って帰ってきました。
女将と予約係りが書いてくれたブログには、私もたくさん写っています。
顔が出てしまったので悪いことは出来ませんface03