またまたおひなさま

出張から帰ってきたら、仕事が山積み・・・。
PCにたどり着くまで、
書類をこっちへあっちへと移動しないといけませんでした。
そんな私に、福島県から届いた「おひなさま」
これは有名な「三春人形」のおひなさまです。
とても人気があるそうで、
注文しておいたのです。
001.JPG
三人官女もいます。
003.JPG
五人ばやしもこのとおり
              007.JPG
   特徴のあるお顔です。
   とても愛嬌のある顔です。
 とりあえず、今日は、ロビーの本棚の上に、仮住まい。
  あした元気だったら、ひな壇に、飾るからね!!
    (元気に決まってますが・・・やる気の問題ですよね・・反省)
                 おかみでした。
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
      

コメント

  1. ホテル蘭風@真浦 より:

    はじめまして
    JTB旅ホ連ネットでコメントをもらった
    長崎県の蘭風です
    どのようなお宿かとても興味があり
    立ち寄ってみました
    かわいい御雛様ですね
    実際に見てみたいものです
    が・・・・
    2月3月と忙しく平戸島を出る事が
    出来そうもありません
    これを気に
    WEB楽しませていただきます

  2. おかみ より:

    コメントありがとうございます。
    うちは主人が長崎の出なので、
    とてもうれしかったです。
    高山は、ひと月遅れの4月3日がお雛様の日です。
    町じゅうで、お雛様を見せています。
    すごいですよ。ぜひ一度お越しくださいね。

コメントは受け付けておりません。