すし兆の、知る人ぞ知る・・脇役

 すし兆の店長が呼んでいます。
 「おかみさん、おるかあ?」
 私には、この頃、すし兆のブログ係り
     という新しい仕事が加わっておりまして・・・。
 ケイコチャンと、店長が競い合って、私を呼びます。
 
 「ほれ、これ見てみ」
 009.JPG
これは、店長の自家製「鱈でんぷ」
 
 鱈の身をほぐして、根気よく 炊いて、でんぷんにしていきます。
 まっしろな柔らかい鱈の、甘くやさしい香り。
 010.JPG
 
 けっして主役になることはないけど、
 脇役にも愛情注いで、この通りの美しい「でんぷ」ができます。
 さすがです。
 いつもいつも作れるわけでなく、
 とても手間のかかる仕事なので、
 この「たらのでんぷん」が、入った「すし兆巻」は、
 知る人ぞ知るの「うまいもの」。
 通常よりちょっと高くなりますが、
 ぜひお試しあれ。
 ちなみに、 015.JPG
        こんなかんじのふんわり感。
   あっ、そうそう忘れてた。
 016.JPG
先日9月8日の塩を作る店長の写真、ご本人がいたくお気に入りで、、
   今日もおまけに付けときます。
   
             おかみでした。