すし兆のパティシエ

花兆庵一階のすし兆。
小さなすし屋ですが、ファンがたくさんいらっしゃいます。
すし屋なので、すしがおいしいことはもちろんのこと、(かなりの自画自賛ですね)、店長のおしゃべりと、店長が趣味で作る「塩」のおいしさが評判です。
さて、今日ご紹介するのは、そのすし兆のスタッフのケイコちゃん。
彼女にも隠れたファンがたくさんいるのです。
彼女自身も、料理が大好き。
お酒も、勉強していて、飛騨高山に新しいお酒がでると、
必ず、試飲するほどの熱心さ。
そして、彼女が作るデザートのかわいいこと・・・。
これまでも、
「ミントアイス」とか、「ほうじ茶のアイスクリーム」とか、数々の名作を
オプションメニューとして、発表してきました。
今回は、メロンのゼリー。
002.JPG
栃木県にお住いのリピーターのS様から、送られてきたクインシーメロン。ケイコちゃんにもおすそ分け。
そしたら、こんなかわいいデザートになりました。
ゼリーは、冷凍庫に入れて、少しシャーベット状にしていました。
 すし兆で、夕食を召し上がる方には、ケイコデザートが出てきます。
 和食でなくても、すし兆での夕食を選ばれてもいいですよ。
 予約の時に、お申し付けくださいませ。
                  おかみでした。