大好きな花が咲いたよ。

  陣屋の横に小さな庭があります。
  そこにある「花海棠(はなかいどう)」の木。
  私はこの花が大好き。
  リンゴ属 バラ科のこの花。
毎日、会社への道すがら、この木を見るのが楽しみです。
4月25日撮影。
つぼみ膨らんできたなあ、ヨシヨシ。
なんて、一人で、にっこり。
012.JPG013.JPG
4月28日撮影。
ブログに載せようかなあ、いやあ、もうちょっと・・。
うっふっふ。
017.JPG
016.JPG
5月2日撮影。
キャーっ!
かわいい。満開!
今年も可憐に咲いてくれました。
020.JPG
021.JPG
ちなみにこの場所は、平野屋から陣屋の方向に歩き、
高山陣屋の手前の団子屋さんの信号を右に曲がります。
突き当りがそのお庭。
その中で、端っこに、花海棠の木はあります。
あと3~4日が見ごろかな?
本当に絵に描いたみたいな花びら。
私も毎朝、癒されております。
       幸せは、いたるところに転がっています。
         
                          おかみでした。
         
                

コメント

  1. 季節の挨拶文 5月の書き出し【季節の挨拶文5月の文例文集】

    突然のTB失礼します。
    手紙に関するブログを新しくオープンいたしました。
    もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。
    それでは、失礼いたしました。

  2. 胡蝶蘭について

    胡蝶蘭について書いてます。良かったらみてください。

コメントは受け付けておりません。