平野屋の従業員食堂

 本陣平野屋には従業員食堂があります。
 
 毎日○○人分のお食事を作るのは『飛騨のお母さん』です。
 だから、メニューはお母さんの味って感じです。
 
 日頃「お袋の味」に飢えている私はお母さんがたの作る手料理が
 とても温かくて・・・(*^_^*)美味しく頂いております。
 今日のメニューは、
  画像1 001.jpg
 おでん!
 おでんの季節になったんだなぁ~としみじみ頂きました。
 これからも美味しいご飯をお願いします!
 おでんと言えば本場は静岡だそうですね。
 (某CMで初めて知りました)
 
 飛騨のおでんは(家庭によるかもしれませんが)、
 醤油味で具材に味が染込んでいるので何もつけずに食べます。
 味噌で煮るおでんも美味しいです。
 
                       予約センター:中島りか

コメント

  1. さん爺 より:

    今日のNHKで放送していましたが、「姫路おでん」
    は、しょうが醤油をつけて食べるそうです。一度挑戦されたら。

  2. 予約センター 中島りか より:

    「姫路おでん」ですかぁ~生姜醤油をつけて食べるなんて?!すこし想像できませんが、長い人生の中で、姫路おでんに出会えた時は、チャレンジしてみますね。
    情報ありがとうございます。

コメントは受け付けておりません。