飛騨高山 秋祭り始まる2

たったいま、祭りの手伝いにでている息子から、送ってきました。
屋台「布袋台」の写真です。
061009_0933~0001.jpg
この後9日12時から第一回目のからくりが始まります。
二回目は3時です。
東京にいるはずの息子は、この屋台のからくりの糸をあやつるためだけに、
わざわざ帰ってくるのです。
小さい頃から、教え込まれた屋台を大事に守っていくこころ。
屋台の力は、すごい。
061009_0933~0002.jpg
ちなみに明日もお祭り。
明日のからくりは、11時と13時。お天気だと、地元の下一之町で、夕方3時頃にもう一度演ずることもあります。
明日10月10日は、まだお部屋空いてますよ!
ぜひ高山祭りにお越しください。
                 本日2度目のおかみからでした・・・。