私のお気に入りの店

今日の昼食は細江屋へ行ってきました。
お袋の味が充分楽しめるお店です。
細江屋
中に入ると、元気なおばちゃんが「いらっしゃい」と声をかけてくれる。
今日のメニューは『朝定食』!
☆昼だけど、朝定食OK・・・☆
細江屋朝定食
煮物と飛騨の手作りの漬物、味噌汁、ご飯、玉子は生か焼きのどちらかを選べます。
今日の玉子は焼きで頼みました。
メニューを聞けば何処にでもありますが、でも美味しいよ。
朝6時に店が開き、先ずは、むかいに陣屋朝市がひらかれているので、
そこのおばちゃん達に朝食の注文を取りに行くことからはじまるんだって(*^_^*)。
大変な仕事だけど頑張っているなー。
これからも美味しい、おふくろの味を頼むネ。
*お隣さんは温かい『とろろうどん』*
細江屋とろろうどん
疲れた時はとろろで栄養つけます!
とろろたっぷりでお汁がとろろで埋め尽くされていますよ。
                          予約センター:釜谷