三が日が過ぎました・・・。

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま
ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

あらためまして・・・
新年、明けましておめでとうございます。
正月三が日も過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お正月気分も終わり、本日から、お仕事モードに戻っている方も多いのでは無いでしょうか?

正月といえば、門松、お節、お雑煮、初詣、…いろいろあります。
僕にとっては、駅伝ですね。
高校駅伝に始まり、富士山女子駅伝、ニューイヤー駅伝、そして、箱根駅伝。
年末年始は、多くの駅伝が開催され、駅伝の観戦が、毎年の恒例です。
僕自身も、中学の頃から陸上競技に取り組んで来ましたが・・・
学校が強豪校というわけではなかったので、全国大会を目指す!!って感じでも、ありませんでした。
県大会出場・・・、僕個人も良くて地区大会で区間賞が精いっぱいでしたねェ。

毎年、連続で観戦していると、注目されている選手の顔と名前も下級生の頃から覚えてしまいます。
「この選手も今年で卒業か・・・来年、このチームは来年も上位にいるのかな?」等々と想像したり。
逆に、「箱根駅伝を目指して○○大学に入学しました!
これが最初で最後の箱根駅伝です!母校の伝統の襷を繋ぎます!」と言う熱い解説を聞くと、
この選手は4年間、この日の為に・・・
どれだけ厳しいトレーニングを重ね、どんな気持ちで走っているのだろうか?等々・・・
勝手に想像してしまいます。

駅伝は走るのも楽しいですが、観戦するのもとても面白いです。
自分も駅伝をやってきたからからこそ・・・
選手の皆さんが、どれだけ努力を重ねてきたのかを考えると、目が離せなくなります。
ラストスパートをみると駅伝に掛けてきた想いが本当に伝わってきます。

大会に向けて日々練習を積み重ね、最高のコンディションで臨める様に準備する。
体調管理に細心の注意を払って、一生懸命取り組んで、ここぞと言う時に蓄えてきた力を爆発させる。
ただただ、そんな、選手の走る姿に感動し、「今年も頑張ろう!」と、毎年の様に思います。(#^^#)

そんな爽やかな気持ちにさせてくれる箱根駅伝に〝やる気〟を頂き、僕も一年間全力で駆け抜けます♪
本年も皆様にごゆっくりとお寛ぎ頂ける様、スタッフ一同尽力致します。
2023年も、本陣平野屋花兆庵・別館を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。