たった一文字…。

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま
ありがとうございます。
予約販売課の河村です。

まもなく、今年も終わりを迎えます。
毎年、振り返れば、1年の日々が経つのは早く感じつつも・・・
つい先日の出来事が、ずっと昔の出来事に様に感じたりもしています。
皆さまには、2022年は、どの様な1年だったでしょうか?

先日は、今年の世相を表す漢字も発表されました。
今年の漢字は「戦」。

ウクライナ侵攻・・・
北朝鮮のミサイル発射・・・
そんなニュースを耳にするたび、「戦」いを目の当たりにした1年だった事。

いまだ続く、コロナとの戦い・・・
ワールドカップでの熱戦・挑戦・・・
円安・物価高による生活上での戦い・・・
期待と不安に駆られた1年を象徴される文字だったなぁ・・・と。

「・・・→暑→絆→金→金→輪→税→安→金→北→災→令→密→金→戦」
たった一文字ですが・・・
漢字を振り返ると、その年に起きた出来事や感情が自然と湧き上がってくるから不思議ですねェ。

さて、令和5年の干支はうさぎです。
うさぎ年は「飛躍、向上」の年とも言われます。
何かを開始するのに縁起が良く、希望があふれ、景気回復、好転する良い年になると言われています。
自分自身も、向上心を高くもちつつ、新しい事へ挑戦していきたいと思います。

そして、来年の今頃、1年を振り返った際に自分にとっても・・・
「希」望にあふれ、また、来年の世相を表す文字も、そうなっていればと願うばかりです。
皆さまにとっても新しい年が「飛躍、向上」の年となります事を心より祈念しております。

2022年も、あと少し・・・
1年をしっかり振り返って、来年もより充実した年にしていきましょう!(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。