夏越の大祓★獅子舞

こんにちは。予約センターの吉田です。
今日は、平野屋近くの日枝神社御旅所で「夏越しの大祓い」が行われました。
「一年の半分が終わり、残る半年も元気に過ごせるように・・・」
茅の輪をくぐり、無病息災をお祈りします。

奉納の獅子舞が平野屋にもきてくれました!(^^)!
静かな館内に突然、笛の音が鳴り、
5体の獅子が舞いはじめました。
スタッフも獅子の躍動感にとても感動していました。

小中学生の笛もとても素敵でした♪。


躍動感ある写真をご覧ください(フロントM口さん撮影)。

コロナ禍で伝統行事も長く控えていて、
これからどうなるのかと心配な声も聞こえましたが、
今日の獅子舞を見る事ができて、嬉しかった!
子供達が引き継いでいく伝統、大切にしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。