コナモンの日。

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま。
予約販売センターの河村です。

GWも終盤を迎え、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年は、最大10連休となるGWが、先月29日にスタートしました。
新型コロナウイルス対応の行動制限が無く旅行出来るのは、実に、3年振りです。
旅行に行かれる方、自宅でゆっくり過ごされる方・・・過ごし方は三者三様だったと思います。
僕も、このGWは、仕事とゆっくり自宅で映画を見ながら過ごしてました。(#^^#)

さぁ〜て、話しは変わりますが、題にもあります通り、本日は「コナモン(粉物)の日」。
五(こ)七(な)の語呂合せで、お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRし、小麦粉等、食料としての粉の有用な利用方法等をアピールする日です。

「コナモン」ですので関西弁っぽい響きですが、日本コナモン協会は東京と大阪に事務所がある様で、コナモンの魅力を発信し、文化としての普及を目的に活動している様です。
東京は「もんじゃ焼き」、大阪は「お好み焼き」「たこ焼き」と日本を代表する粉物の名物料理がありますので頷けますねェ〜。
確かに、大阪と言えば、本場ですから、凄く盛り上がりそうですよォ!!

そう言えば、飛騨高山に移住して、1年以上経ちますが・・・
たこ焼き・お好み焼き・モダン焼き・・・
出掛ける機会も無く、食べる機会もほとんどなくなってますねェ(笑)

普段から飛騨高山の美味しい物を堪能していますが・・・
あぁ〜、この日ばかりは、無性に本場関西の味が恋しくなってます河村でした。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。