GW中のイベント

こんにちは。予約センターの吉田です。
ゴールデンウィークに入りましたね。
今日の高山は、観光の方が多かったですが、
ピークはやはり、5/3・4・5でしょうか。

今日は、GW中、徒歩で行く事ができるイベントをご紹介します。

昭和57年から始まった、飛騨高山の骨董市「我楽多市」(がたくたいち)
4月~10月までの第一日曜日に開催されます。
5月の開催日は、1日(日)、
時間は、9:00~16:00
開催場所は、
当館から徒歩1分程のさんまち通り(高山市上三之町周辺)です。
高山美術商組合のみなさんが選りすぐりの骨董品や古美術品を販売、
木工作家たちが集まる飛騨の木工房の会からも出店があります。

古い町並みも近いですので、散策中のお楽しみの1つになりそうです。


当館から徒歩3分程の所にある「飛騨高山まちの体験交流館」では、
飛騨の伝統工芸の実演見学や
しゃくし、さるぼぼ、組紐作り等の体験が出来ます。
5/3~5は、高山クラフトマーケットが開催され、
飛騨のクラフトマンが作る品々が並びます。
5/3 11:00~17:00
5/4 10:00~17:00
5/5 10:00~15:00

「飛騨高山まちの体験交流館」HP
http://hidatakayama-taiken.com/

体験は事前予約が必要です。

高山は、ぶらっと散策するだけでも楽しめますが、
作ったりする体験も素敵な思い出になるかなと思います。



<追記>
飛騨の里の近くにある「思い出体験館」では、
さるぼぼ作り、手焼きせんべい、組紐作り等が
予約なしで体験できます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.omoidetaiken.jp/index.html


楽しいお休みになりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。