春の花

こんにちは、予約センターの吉田です。
昨日は真保さんがお花のブログをあげていましたが、
今日は平野屋周辺のお花のブログです♪

スタッフH谷さんからの投稿写真です。
陣屋の横に有るお庭に咲くハナカイドウです。
急ぐ通勤時に気づくとは、彼らしいです。
このお花はバラ科リンゴ属の落葉低木、
薄紅色で上品な花は、春を告げる花として日本でとても人気があるようです。
ふんわりとして可愛らしいお花ですね。


今日は雨模様で、宮川沿いの木々は、緑濃く、
しっとりとした雰囲気です。

新緑がだいぶ進んできていますね。

高山陣屋(朝市)のつづじは八部咲き位です。

3月にはあった雪があっという間にとけて、
あっという間に桜が咲いて、そして散り、
次の花が咲いていく。。
日本の季節って、素敵です☆彡
季節において行かれないようにしなくっちゃ!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。