、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま。
予約販売センターの河村です。

高山祭、当日。
過去2年間、コロナで中止が続いてましたが、いずれも晴れ模様でした。
満を持して、3年振りの本格的な開催を宣言していた今年も、期待を寄せていましたが・・・
天候に恵まれず、残念ながら雨の影響で、巡行、屋台曳き揃え、夜祭り・・・いずれも中止に。

唯一、からくり奉納は各屋台蔵で観る事が出来ました。(^^♪

こちらは、〝石橋台(しゃっきょうたい)〟です。
扇笠姿の美女が踊る内に、打ち掛けがめくれて獅子頭が出現。
再び舞うと美女に戻る「石橋人形」の絡繰り奉納が人気の様です。

ほぼ、中止の中、本町の通りには、いくつかのお店も。(*^_^*)

せっかくのお祭りなんで、食べれる物はGETする!!( *• ̀ω•́ )b グッ☆
欲を言えば・・・ベビーカステラが食べれなかった事が心残りですねェ 笑笑
(ちなみに!決して!!仕事中に買い食いしていた訳ではないので誤解なき様にィ~。m(。≧Д≦。)m)

明日も夕方まで、雨模様。
天候が回復する事を願いつつ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。