桜の足音♪

こんにちは、予約センターの細谷です。
新型コロナウイルスのワクチン接種の影響でまだ腕が少しだけ痛みます。
本陣平野屋はお客様に少しでも安心してお越しいただけるよう、
スタッフの3回目のワクチン接種を進めております!

このところ高山では快晴が続いています!
ほどよく暖かく心地よいため、朝もついつい布団の中でのんびりしがち。
『春眠暁を覚えず』とは言い得て妙です。

さて、中橋の桜にご注目。

つぼみがふくらんできて、全体的にほんのりピンクになりかけています。

4月14日・15日の【春の高山祭】では、ここを祭屋台が通ります。
その頃に咲いていてくれると、祭屋台の華やかさがいっそう引き立ちます。
楽しみですね!

中橋の桜から少し下ると、一番小さな桜がすでに咲いていました。
この木は毎年一番早く咲く、ちょっとせっかちな木です。

ベンチに腰掛け、川のせせらぎに耳を傾けるだけでなんとも幸せな気分になりついうとうと・・・
最高な昼寝ができそうですが仕事中ですのでぐっと我慢します。

なんとか祭が終わるまでこの天気が続いてほしい!
(高山祭屋台は貴重な文化財ですので、雨に濡れるわけにはいきません。
 そのため、雨天時は屋台蔵から出すことができないのです。)

【春の高山祭】4月14日・15日
まだお部屋の空きがございます!
花兆庵☆ ★別館
13日宿泊でチェックアウト後にお祭りを楽しむのもオススメです♪
桜と祭を楽しみに、ぜひお越しくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。