発掘★

こんばんは、予約センターの細谷です。
デスクの書類整理をしていた常務から
「細谷くん、これを見たまえ。」と呼ばれました。

【本陣平野屋 新館披露宴】。
別館が建った時に旅館業や旅行会社など、業界の方々を招待して盛大にやったそうです。

昭和55年!ということは・・・?
(昭和で言われても西暦がわからない!平成生まれあるあるです)
1980年。今から42年前の献立・・・いや、御献立様と呼ばせてください。

驚くべきはその長さ!両手をうんと伸ばしてようやく全体が見られます。
さながら大河ドラマに出てくる「文」のようです。
字も大きい・・・手書きというところに時代を感じます。

42年前に来て下さった方々とは今もお付き合いがあり、
(常務と一緒に出席者名簿を見てひとしきり盛り上がりました笑)
平野屋の歴史を改めて感じました。

時は令和。今は宿泊履歴や過去の献立なんか、会社のパソコンで見れちゃいます。
いつしか、「こん時は新型コロナウイルスっちゅうのが流行っとってな」
なんて言う時が来るのでしょうか?

細谷でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。