冬の高山★

こんばんは、予約センターの細谷です。

高山は昨日の夕方から雨が雪に変わり、
短時間でけっこうな積雪になりました。

今朝の中橋のようす。
すっかり雪をかぶっています。
今日は最高気温も氷点下という、いわゆる”真冬日”でした。
この寒さは明日まで続きそうです!

冬場は夏よりも早起きしなければいけません。
道路の雪かきや車の雪おろしなど、やることが多いからです。
私の場合は、そもそも温かい布団から出ることにものすごーく抵抗があり
起床が遅くなりがちです。
(みなさんも共通の悩みではないですか?そうであってほしい!)

今夜はいったん雪は止むそうですが、そうすると今度は凍結が大変です。
おでかけの際はできるだけ除雪・融雪のしっかりした道を選んでくださいね。

細谷でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。