今夜は「十三夜」。

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま。
予約販売センターの河村です。

今夜は「十三夜」のお月見、中秋の名月(「十五夜」)に並ぶ名月です。
旧暦9月13日にあたる日の月を鑑賞する習慣・・・、
中秋の名月に続く月という事から「後(あと)の月」とも呼ばれますね。

皆さんのお住いの地域では、「十三夜」の夜のお月さまは、観れていますか・・・?
お月さまを見ながらお団子は、最高ですよね( ´艸`)

この後、仕事終わりに僕も、お団子を買って帰ろうかと楽しみしています 笑笑
えっ?!「仕事中に食う事ばかり考えるなよぉー」って思われた皆さま、
今日は、食欲の秋という事で、ツッコミ入れないで頂けると嬉しいです・・・σ)>ω<*)テヘ

↑さっき、赤い中橋周辺で撮影した高山の夜空は、こんな感じでした!!
☆彡1つ、発見・・・、他は雲に覆われて観えませんでした・・・( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。