陣屋だんご♪

予約センター吉田です。
食欲の秋ですね。
通勤途中に、
平野屋のすぐ近くの「陣屋だんご」の前を通ります(^^♪
このお店の醤油の香ばしいにおいだけでも美味しい!と思う、
買うか買わないか、出勤時に自分に問うことがしばしばあります(笑)

このお店の団子は、もちっと柔らかく、
しっかり焦げ目もついていて香ばしく、
地元民、観光客問わず、
長い間ず~と人気のお店です♪

飛騨には、沢山のみだらし団子店があり、
スーパーの横や、イベントにもよく出店されています。
焼き方もタレの味もお店によって様々。食べ比べるのも楽しいですね。

団子と言えば、愛知県で初めて食べた、甘い団子は衝撃的でした!
〇〇年前ですので、現在のように情報も少ない頃、
醤油からい団子がどこにも無く、甘い団子のお店があちこちに有り、
驚きました・・・が、
食べてるうちに、甘い団子も美味しくなったことを思い出します☆彡

「陣屋だんご」は高山陣屋前交差点の角にあります。
朝市へ行かれる時、散策で小腹が空いた時に、
食べてみて下さいね♪

火・水曜日が定休日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。