食欲の秋・高山★

こんばんは、予約センターの細谷です。
日中はまだ少し暑いですが、朝晩はひんやり。
秋の気候になってきました。

秋の味覚といえばやはり栗ですね!
細谷は毎年楽しみにしているものがあります。

それがコチラ。

『栗きんとん』と『栗よせ』。
創業100年を超える老舗和菓子処【稲豊園】さんで購入しました★
『栗よせ』は初めて見る方もいらっしゃるかもしれません。
見た目は栗ようかんに少し似ていますが、栗よせは寒天を使わず、
小麦粉をつなぎに使っているため、しっとり・ほっくりとした食感と
餡と栗の味が強く感じられるのが特徴!

あぁ、秋だねぇ。なんて言いながら。
あったかいお茶と一緒に楽しみました♪
稲豊園さんの栗よせは先月テレビでも放送されたそうで、
オンラインショップには注文が殺到しているそうです!
この時期だけの飛騨の味、ぜひ味わってみてください♪
https://www.tohoen.com/index.html

本町の街路樹脇にて。
あまりに綺麗で背の高い花で、見とれてしまいました。
最近はスマホのカメラで写真を撮るだけで、
花の名前を教えてくれるアプリまであるようです。
それによると、”ヒャクニチソウ”の花だそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。