ななもり清見

こんにちは。旅館嫁の真保です♪

夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね。
小茄子も終わりに向かう頃、最後の最後に過去一美味しく漬かりました。
良かった。良かった。

さて本日の話題は乗鞍ファーマーズマーケットに続いて、清見町にある道の駅、
「ななもり清見」に行ってきました。

ご存じの方も多いのではないでしょうか?

高山西インターを降りてすぐの位置にあり、トイレ休憩、お土産ものや観光案内所などがある道の駅です。隣接している「地元野菜直売所」


今回はこちらを目当てに行ってきました。

地元農家の人たちが持ち寄った採れたての新鮮野菜が販売されています。
直売ゆえのお値打ちな価格もとっても魅力的です。
お値段はスーパーの約半額だそうです!

野菜売り場★ 4月 9:00~17:00

      5月~11月15日 8:00~17:00

      11月16日~3月 9:00~16:00


わたしもちゃっかりたっぷり購入しました。
お野菜の値段が高騰しているこのご時世でとてもありがたいです。(笑)

飛騨の特産、ジャンボなめこも購入しました。

国府町にある、「なめこファーム飛騨」さんで栽培されています。
傘の部分がとてもふっくら大きいのが特徴でジューシーです。軸はコリっとした食感が楽しくて美味しいなめこです。

高山市内のスーパーにもたびたび見かけます。

今夜は片栗粉をまぶし揚げて、おろしポン酢でいただきました。
よく売れて嬉しい美味しい(笑)

あとは珍しい「黒甘長なんばん」を購入してみました。
茹でると緑色に戻るそうです!

そんなこんなで直売所が大好きな女将さんと子供たちと行って楽しみました♪

★ななもり清見HP

お帰りの際、インターもすぐそこなので是非立ち寄ってみてください。
お花や工芸品、飛騨の木材。飛騨牛串、五平餅やみだらしだんごなんかも売ってますよ♪
味噌のソフトクリームなんてのもありました!

運転のおともにいかがでしょうか。

PS,ななもり清見に行く途中、夏の終わりで天気雨の中とうもろこし畑が広がっていてなんだか平和を感じ、とてもほっこりした旅館嫁でした。


★最後に、まだまだ不安な状況の中でございます。

早くマスク無しで、お客様とお会いできるような世の中になりますよう、お互いに踏ん張って過ごして行きましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。