うちの駐車場畑

皆様こんにちは!旅館嫁の真保です。
いつもブログを見て下さりありがとうございます♪

さて、今日の話題はうちのばばちゃん(女将)と子供たちの駐車場畑♪
プランターでトマト、ラディッシュ、なんとスイカ!を育成中♪

ラディッシュは収穫第2段まできてます!
すぐに芽が出てすぐに成長するラディッシュ。すごい。

写真は青々としたトマト♪

赤くなるのが待ち遠しい。

スイカはばばちゃんが苗を買ってきて植えてくれたんですが、次の日に皆さんご存じうちの「怪獣」に苗を引っこ抜かれてしまい。。。(笑)

わたしがそばにいたにもかかわらず、悪さしているときは妙に静かになるので、「あー、土でもかまってあそんでるかな」なんておもってたら。。。

ぎゃー!!!!スイカの苗引っこ抜かれてる!!!


と、騒ぎになりました。

ばばちゃんごめんなさい。監督不足です(笑)

後日苗を買い直してくれたばばちゃんです。
スイカはすくすく成長中!はたして実がなるのでしょうか。現場から実況いたします!(笑)

はい。そしてばばちゃんが夜いる日の夕ご飯。


姉さんはミニーちゃんのエプロンをして「おてつだいしてやろっか??♪」と(笑)あくまでも主導権は娘にあるようです(笑)

C島常務の畑で採れたお野菜。今回は絹さやいただきました。
ばばちゃんと筋取り~。 

ポキンと折ってピーッと筋をひきます。娘はとても上手に手馴れておりました。私より上手・・・・。

C島常務にはこの前はスナップエンドウ、大根、白菜やらたーくさん立派なお野菜をいただいております。感謝感謝です。

アリス家の胃袋をささえているのはもしかしたC島常務なのでは??(笑)

そしてポテトサラダ作り。

ハムとキュウリを入れてまぜまぜ♪

上手にできました。


自分が作ったものは責任もってバクバクと食べます(笑)じぃじや、ひぃばあちゃん、みんなに「たべてみて?おいしいからね~」なんてセールスしていて、笑ってしまいます。最近口がさらに達者になってきたので家族みんなでタジタジになっています。(汗)

そんな一日でございました。

子どもたち、いつも元気をありがとう!母は今日も頑張れます!

旅館嫁でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。