雨の日の・・。

こんにちは旅館嫁の真保です♪

花兆庵入口に紫陽花の鉢が。

紫陽花はしずくが似合いますね♪
(実は映える写真を撮るためにせっせと水をかけました・・・。)

さて!先日傘のメンテナンスを行いました。

雨の日にお客様に傘を貸出する際、傘の防水機能が低くなってるなーと
毎回感じていました。
帰ってみえたら、傘がびじょびしょで撥水してないなーと思いました。

テレビで撥水機能を復活させるには、ドライヤーをあてるといい!
と見たので、花兆庵のメンテナンス日よし!やってみよう!としたわけですが、、K江統括に「防水スプレーあるよ?」と。



ナチュラルに、その手があったかと。普通に頭が回らなかったです。お恥ずかしいー!
普通にそうですよね。。と

気を取り直して、フロントS木さん、N切さんに手伝っていただきましたー!

メンテナンスに詳しいN切さん。
「防水スプレーって結構有毒だからあんまり吸わないほうがいいですよ」とか
いろいろやり方を提案してくれましたー!
さすが男手はちがいます。ありがたや。

こんなかんじに。
傘全体にスプレーをまぶして乾かします。

赤と青の紫陽花のようですね♪なんて

K江統括がおっしゃっていたので拝借。

すんごく体に悪そうな臭いのスプレーでした。(笑)

もう少し続く雨の日々に、撥水性が復活した傘で散策を楽しんで頂きたいです。

雨の日も楽しい飛騨高山です♪

★最後に水やり大好きな子。

旅館嫁でした。

コメント

  1. 林英雄 より:

    ミニトマトに、お水をやって早く大きくなれと願いを込めてお水やりですね。皆さんの胃袋が待っています。紫陽花も、少しずつ花が綺麗になって来ましたね。先週の週末に花兆庵さまに行った時より花が、大きくなっていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。