今日は『夏至』です!

本日6月21日(月)は夏至。
一年で最も日の出から日の入りまでの時間が長い日と言われています。
聞くところによると、14時間半もあるそうな。

朝は14℃前後。いい具合に雲で日が隠れて涼しかったです!
川の音が気持ちいい。鯉ものんびりゆったり泳いでいました。
それでも昼間は29℃くらいまで、ぐっと気温が上がりました。
暑い夏は、まだまだこれからやってきます。


先日、何かとお世話になっているピアノ教室の発表会を聴きに行きました。

ホールは完全指定席で、1席毎にこのさるぼぼが鎮座し、
ソーシャルディスタンスが保たれるようになっています。
まるで「そしゃディスタンスやぞ!」と言っているようです。
分厚い防音ドアも換気のために常に開放された状態。
開催に至るまで、さまざまな努力があったことが伺えます。
今までどおりにはいかなくとも、少しずつこういった行動が起こせるように、
前に進んでいけることを願います。

スタインウェイのきらびやかな音色に癒された休日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。