夏はまだかな

こんにちは旅館嫁の真保です♪

端午の節句が終わり館内の兜飾りもしまいました。

館内は七夕へ向かって初夏の涼し気な飾りへ。

うちわが沢山。
すずしい。

こちらのお軸。

「眺遠」

と書かれているそうです。
読めなかったので女将さんに伺いましたが。笑


景色の良いところで遠くを眺めると気持ちがいいという意味だそう。
女将さん曰く、物事を長期的に気長に、辛抱強く遠くを見据えていくという意味合いもあると思ってるよ。のこと。
まさにこのコロナ過では当てはまりますね。

にぎやかだった玄関もすっきりとしていいですね。
 

ほかにも風鈴や可愛い金魚ちゃんが泳いでいたりします♪
その様子はインスタグラムにあげましたので、ぜひインスタグラムを覗いていただければ嬉しいです♪

★平野屋Instagram★

PS,
うちのお庭で半信半疑でそだてていたこちら。

なんと!!イチゴ!!!
絶対生らんろ~と思いながらもひぃばぁちゃんがお世話してくれていたイチゴ。

プランターで植えていたイチゴが奇跡的に一つだけ生っていたそうです!
姉に見つからないよう、こっそりこっそりばばちゃんと収穫。
(見つかると捕られるんです)
嬉しそうにして離さない怪獣くん。

案の定そのあと姉に見つかり半分こ。独り占めはできない宿命の2番目(笑)
「あま~い!おいしっ!!!」
と言っておりました。

写真撮らせて~と言ったのですが、私が奪うと思ったのか全然見せてくれなかった(笑)こんな写真しか撮らしてもらえなかったです(笑)

喜ぶ顔がとても可愛いです♪
よかったね♪

先日無事2歳になった怪獣息子、おおきくなあれ。
旅館嫁でした!



コメント

  1. 林英雄 より:

    この週末に、すし兆さまに夕食に行きます。もちろん、別館のカフエに寄ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。