花兆庵4月献立勉強会♪

こんにちは♪旅館嫁の真保です。
お久しぶりの更新です。

先日4月からの献立勉強会がありました!
わたしは2度目の参加です♪

いつもは女将、予約、調理、フロント、お客様係が参加ですが、
女将さんは不在で、藤原調理長が直々に参加してくださいました!
4月は3日がひな祭りなので4日から献立は変更です。

こちらは先附ですが、ちらり。

お品書き一つ一つに春を感じる献立にできておりますので、

皆様楽しみにしていてくださいませ♪

藤原調理長からの「余談ですが・・」のお話があり、とても勉強になり、
楽しい献立勉強会でした♪


お客様に喜んで頂くべく、調理場とお客様係、フロント、予約スタッフの意識の統一の時間です。
今回わたしも参加して、和食の奥の深さと、調理場さんのお客様からの、「へぇ~そうなんだ!」の一言を頂くために創意工夫された献立に改めて平野屋ブランドを感じました!!
調理場の皆さん、用意してくださってありがとうございました!



さてさてこちら最近売店に仲間入りした商品です!

「たぁちゃんの菊芋漬」

菊芋⇒ひだでは「イット芋」といいます。
しなづけに入れます。
キク科のヒマワリ属で食用になるのは塊茎の部分です。
菊芋の由来は花や芋の切り口が菊に似ているからだそう。
黄色い花を咲かせます♪

大パックみそ・しょうゆ・紫蘇
200g 490円

小パックみそ・しょうゆ・紫蘇
100g 300円

天然のインスリンといわれるほど健康作用があり、
血圧の低下、中性脂肪の中和、体重減量などに一役買うそうです!


わたしも社長が家に持って帰ってきてくれ、食べましたが
めちゃくちゃ美味しい!
バリバリと食べちゃえます!
一旦収穫が7月で終わるそうなので、7月まで、7月以降はまた来年でてきます!

私の一押しは醤油味!!!うちの娘も大好きで食べだしたら止まりません。
漬物が大好きな渋い女です(笑)

 https://nemunokifureai.jimdofree.com/%E5%95%86%E5%93%81%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

こちらHPです♪よろしければご覧ください。

別館と花兆庵両方の売店にて販売しておりますので
お越しの際は試しに・・購入してみてください♪
シャキシャキ歯ごたえが楽しいお漬物です♪

いつものお漬物のイメージと違い、サラダ感覚で食卓にならべられます♪


旅館嫁によるセールスでした♪(笑)
暖かい日が続きますね♪
ようやく靴下2枚履きをやめたところです。
旅館嫁でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。