☆桃の節句×飛騨路へ☆3月の『月替わり会席』の献立勉強会がありました!!

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま。
予約販売センターの河村です。

花兆庵では恒例となっている毎月の『献立勉強会』。
月替わりで提供される夕食に関する料理内容や使用される食材・調理法などを学ぶ会。

献立表を見ながら、何がどんな料理でどんな味か・・・。
そんな事を真剣に聞いて、五感で味わい、自分の実際の言葉でお客様へご案内が出来る様に準備していきます。

今回のテーマは、〝桃の節句〟。
【屏Ф(⌒┏∀┓⌒)▽▽(*⌒▽⌒*)Ф風】
余談ですが、雪国の飛騨は旧暦、現代の4月3日が桃の節句との事です。
飛騨の桃の節句〝ひな祭り〟は、旧暦にちなんで、4月3日に行われます。
高山に住んで早や1年ちょっと、まだまだ知らない事ばかりです笑笑 (;^ω^)

(↑壱之膳のイメージを少しだけご紹介♪)

壱之膳の中に、随所に、〝テーマ〟への創意工夫が散りばめられています♪
ちなみに、〝目で見て楽しむ〟為の仕掛け?も・・・☆彡

⋰⋰⋰膳掛けに、ご注目!! (^_-)⋰⋰⋰

(あかりをつけましょ ぼんぼりに ♪)
(お花をあげましょ 桃の花 ♪)
(五人ばやしの 笛太鼓 ♪)
(今日はたのしい ひなまつり ♪)

ひな祭りの〝歌〟詠んでいます♪

〝目で見て楽しむ〟
〝舌で楽しむ〟
〝香りで楽しむ〟
〝献立の構成で楽しむ〟

兎に角、愉しめる構成となっていますので是非、お召し上がりに来館下さいませ(^^♪

和食への理解を深める事で、いつもながら、日本文化のその良さや贅沢さを知る事が出来たと思います。
まだまだ新米の予約スタッフですが、板場やお客様係、現場の先輩スタッフの思いを汲み取りながら、しっかり販売に繋げていきたいですねぇ(๑و• Δ• )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。