氷と灯りの祭典2021

いつも本陣平野屋のブログをご覧頂いている皆さま。
予約販売センターの河村です。

ここ数日は、飛騨地方を中心に大雪や吹雪の影響で、積雪が増加していますね。
もちろん、今日の高山市内も吹雪いています・・・Σ(|||▽||| )

さて、本日は観光イベントのご紹介をさせて頂きます。
本日より、職人が作り出す躍動感あふれる氷の彫刻を展示する「 氷と灯りの祭典2021」が開催中!

僕も早速、行って来ましたので、一部ご紹介させて頂きます。(^_-)-☆

(〝丑〟今年の干支ですね♪)
(足元には〝拝んでください〟の文字が・・・お賽銭箱も〝氷〟で用意されてます 笑笑)
(氷の〝さるぼぼ〟に出会えます!)

静止画では判りにくいと思いますが、実際は何色もの灯りで彩られて綺麗でしたね (⁎˃ᴗ˂⁎)
連休中、飛騨高山へお越しの皆さまも、お時間がありましたら是非、お立ち寄り下さい!!

飛騨・世界生活文化センター(外部リンク)

(★チラシはこちらから ⇒ PDF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。