☆星フル乗鞍de天体観測☆彡

こんにちは女子力委員会S木です!

先月、乗鞍岳星空観察会という期間限定イベントの視察会に

女子力委員会メンバー2人で参加してきました!(^^)!

夕方17時50分に高山駅をバスで出発、

その後、朴の木平バスターミナルを経由して乗鞍畳平へ。19時30分頃到着!

★星空弁当★を食べてから観察会です♪

残念ながら、その日は曇っていて標高2702メートルの夫婦松駐車場に着いても

ガスがかかっていて・・・(T_T)

満天の星空を観ることが出来ませんでした。

もし晴れていたら・・と思うと、

あの静けさの中、澄んだ空気の中で星空観測はとても素晴らしいものに

なっていたと思います!残念。

でも、専門家の先生による星の解説を聞いたり、

ドリームスター号で天体観測が出来たり、とても素敵な時間を過ごせました。

何より気持ちが癒されました。

頂上付近は雪も残っていて・・・温度も10℃程。

冬用のダウンジャケットやコートを持って行ってもいい位でした。

そして、広い駐車場に寝転んで、星を眺めるので、敷き物や毛布などがあると良いです。

写真は頂上付近で雲の切れ間に見えた日の入りです。

今後の開催日は、8月23日・24日・30日・31日、9月6日・7日・20日・21日

乗鞍エンジョイプロジェクトが主催しています♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。