紅葉前線★

今日は11月4日、いいよ(114)の日です。
細谷が学生の頃は、この日に想い人に告白すると成功する、なんていうウワサがありましたが、
今でもそうなのでしょうか。誰か実証してくれたでしょうか。
昨日はお休みでしたので、近所の大型スーパーの閉店セールに行っておりました。
特に紅葉狩りに行ったわけでもないのですが、
どの方角を見ても鮮やかに表情を変える山々が見えるというのは、
高山のいいところやなぁ、なんて思いました。


当館からほど近く、筏橋(いかだばし)という橋を渡ったところに、
立派なイチョウの木があります。
この木は毎年黄葉が早く、はや、眩しいほどの黄色が注目を集めています。
10分ほど歩くと「飛騨国分寺」という、
それはそれは大きなイチョウ(樹齢1200年以上!)が目印のお寺があります。
こちらは少しずつ色づきつつあるようですが、まだ見ごろはこれからだそうです。


今日はせっかくなので赤い中橋からライトアップされた写真を撮ってみました。
(手ブレしないよう、脇をキュっと固めた結果がこれです。)
三脚を持っていけば、もっと綺麗な写真が撮れると思いますよ。
最近のスマホでも、きっと撮れることでしょう。

平野屋から歩いてすぐのところから離れたところまで。
近郊の紅葉情報はこちらからご確認くださいませ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。