秋の色♪

小林です。

 

しみじみと考えました。

「秋」というと何色を思い浮かべますか?

 

 

紅葉の木々を思い出して、茶色や黄色、オレンジなどを思い浮かべます。

大好きだけど、なんだか渋い色が多くなるのです(+o+)

 

本陣平野屋のインスタも落ち着いた色ばかりでは寂しいと思い、

華やかな色を探しに花兆庵へ!!!!

 

 

以前のブログでもお伝えしましたが、

花兆庵では、“重陽の節句”でおひな様が飾られております♪

 

菊の花とともに飾られるおひな様。

しっとり大人のひな祭りです。

 

 

そんなロビーで華やかな色見つけました!!!!

そんなおひな様の近くに飾られているこちら。

 

 

華やかな色のお着物♪

 

 

良く見るとどちらも菊の柄なのです♪

 

 

とっても細かい刺繍の菊。

 

 

 

ピンクや青、赤と白・・・

求めていた華やかな色が見つかって満足する小林でした。

 

 

 

 

それを見ていた女将に、「いつでも貸すよ~(*^_^*)」と声をかけられてしまったのですが、

残念ながら、着物で華やかな場に行く予定が全くないのでございます(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり「食欲の秋」な小林。

今日も秋の味覚のご紹介♪

 

 

松茸は土瓶蒸しに♪

立派なノドグロは、笹に包まれて小袖寿司に♪

 

 

別館の調理場からも秋の便りが届きました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。