「洲さき」で宴会、別館編★

今月始め、メンテナンスの為休館だった本陣平野屋 別館。

このお休みを利用し別館スタッフは『料亭 洲さき』さんへ!
歴史ある老舗料亭で受け継がれてきた宗和流本膳を通して、
おもてなしの心を学んできました(^.^)


お料理がひとつひとつ運ばれてくる様は
実に優雅です(゜o゜)


もてなす心そのものを表現するといわれる宗和流本膳。
お客様の立場にいると、
ひとりひとりを大切にもてなしてもらえているなと感じられました。


お膳がそろい、お酒もまわりまして
H口支配人の乾杯で宴会は始まりました♪


お料理は花兆庵のスタッフも頂いた
宗和流本膳崩のお料理ですが、
月が替わり献立も少し替わって より旬に沿った味を堪能できました(*^。^*)

どの献立が替わったか、
小林さんによる花兆庵編ブログと見比べて頂くのも面白いです♪


宴会が始まりしばらくして、C島常務の発声で
飛騨高山の祝い唄「めでた」の唱和がございました(^◇^)


「めでた」の後は、無礼講です!

いつも一緒の職場で働いているけれど
中々ゆっくりと話す機会がないスタッフ同士、


この時ばかりは皆杯を交わしながら、
語らいでおりました♪


宴会途中には、
皆お楽しみビンゴ大会も☆


このあたりから皆テンションが上がり、
さらに賑やかに盛り上がってまいりました!(^^)!


全員参加のじゃんけん大会は
皆の目が仕事の時みたいにでした*^m^*


スタッフが思い思いに楽しんだ宴会も
あっという間にお開きの時間。

おもてなしを学びにいった今回の宴会でしたが、
スタッフ通しの親睦もより深められた気がします♪

本陣平野屋スタッフは、より深まったチームワークで
これからもたくさんのお客様のおもてなしに努めてまいります!


その後も宴会は二次会・三次会と
まだまだ続いていきましたヽ(^o^)丿

飛騨人の夜は長いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。