大雨一過。

連日の大雨で、西日本を中心に大きな被害が出ていることと思います。
被災地の皆さま方の無事をお祈りいたします。

今日の高山はというと・・・


ご覧ください!
午前中は弱い雨が続いておりましたが、午後からはなんとも気持ちの良い晴れでした!
久々に(文字通り)日の目を見たような気がいたします。
宮川の流れもだいぶ落ち着き、水位もかなり下がりました。
塀の色が変わっているのがわかるかと思います。


橋脚には大きな木が流れついています。
水が綺麗な透明に戻るころ、撤去されることでしょう。

依然として高山への交通手段には規制がかかっておりますが、
徐々に解除される見込みです。
高山にお越しの方は、下記のURLより各交通機関の最新情報をご確認くださいませ!

濃飛バス交通情報:https://www.nouhibus.co.jp/status/
NEXCO中日本・交通情報:http://c-ihighway.jp/web/map_tokai.html
JR東海:http://jr-central.co.jp/

気象庁・岐阜県防災情報、天気予報:http://www.jma.go.jp/jp/yoho/328.html
国土交通省 中部地方整備局:http://www.cbr.mlit.go.jp/takayama/


平野屋スタッフも情報収集や対応に追われヘトヘトでしたが、
フロントM口さんが撮った夕景を見て、なんだか心が洗われたのでした。

細谷でした。

コメント

  1. 秋本圭子 より:

    本年の春の高山祭りでお世話になった者です。
    熊谷さん❣️その節はお世話になり、ありがとうございました。‍♀️
    今日になり、宮川の水量も減ってきたとのことで安心いたしました。
    テレビの映像で、あの穏やかだった宮川が濁流となって流れている様子を見て、目を疑いました。
    このままでは平野屋さんが浸水してしまうのではないかと案じていましたが、良かったです。
    まだ高山線は開通の目処が立たないようですが、そんな中でも訪れてくださるお客様達の為に、皆様変わらない笑顔でお迎えくださいね。
    また機会がありましたら、再訪したいと思っております。
    春の高山旅行は、素敵な思い出として心に残っています。

    1. hiranoya より:

      秋本 様
      ご心配のコメントをくださり、ありがとうございます。
      大事なお客様が心配してくださっているということに、何より心励まされております。
      お越しいただく方、そしてお帰りになる方の安全を第一に、一同努めております。
      ご心配のお声をいただいたこと、熊谷にも申し伝えます。
      また秋本様にお越しいただく際には、いつもの笑顔でお迎えいたします。
      こころより、お待ち申し上げております。
      予約センター:細谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。