求ム!○○映え!!

小林ごとですが、最近スマホを変えました。

 

で・・・っていう話ですが、

スマホを変えた理由のひとつがカメラ。

 

 

 

毎日ブログ映え、インスタ映えを求め、

平野屋中をキョロキョロ歩き回る“変なヤツ”と思われがちですが、

シャッターチャンスは突然やってくるものです。

 

 

となると、カメラを持ってくるヒマはありません。

スマホで撮るのが一番!と思っておるのでございます。

 

 

 

 

そんなワケで今日の収穫はこちら。

 

大好きな「はりコーシカ」さん一家。

一番大きなこいのぼりに、一家全員収まるという優れもの!

 

5人家族と3人家族がいます♪

 

 

今年はまだ紹介していなかった!と思い、売店で撮影していると・・・

売店:Kヶ谷さんが「これも!」と紹介してくださった方がこちら。

 

 

金太郎さん。

 

富士山のてっぺんに仁王立ち♪

 

 

 

 

なんだか視線が気になって横を見ると・・・

 

 

一寸法師さん。

 

こっちを見ていました♪

 

 

 

 

そういえば!と思いこちらも撮影♪

前々から気になっていた方々。

 

 

「にゃんだかにゃ~」と顔を伏せるネコちゃん。

 

後ろのネコちゃんたちも、いい感じにぼかして撮れた!!

 

 

 

 

と、自己満足に浸っていると・・・

売店:Kヶ谷さんのお気に入りをもう一つ教えてもらいました。

 

こちらもネコちゃん。

タレ目のかわいいネコちゃん。

 

 

うんうん。

売店でスマホを構えると、いろいろな発見があります♪

大満足♪♪

 

 

 

しか~し!!!!!撮った写真をパソコンで確認すると・・・

ピントが合ってない!!!!!

どれだけカメラの性能が良くても、

ピントが合っていなければ何の意味もない。

完全にネコちゃんがボケてしまいました(ー_ー)!!

 

 

大事なのは、使いこなせるかどうか!ということでございます。

あと、センスも必要か。

はい。

映えるかどうかは、ワタシ次第でございます。

 

 

カメラ(スマホの)の腕を磨くべく、

これからもキョロキョロしたいと思います。

 

 

 

ちなみに・・・

「カメラを持ってキョロキョロしている女性スタッフ」を見つけたら、

それはO島です。

『ブログ見てるよ!』と言ってやってください。

励みになります。

 

 

「カメラを持たずにキョロキョロしている変なヤツ」を見つけたら、

それは小林です。

気にしないでください。

でも、そっとインスタにいいね!してください。

 

 

 

たまたま撮れた最近のお気に入り♪

=tomato=

コメント

  1. 林英雄 より:

    27日に売店にと、かふぇに寄りましたが、この鯉のぼり気が付きませんでした。入り口の五月人形だけは、カメラに覚めました。あのミニトマトの成長姿も撮り損ねました。平野屋さまのテントだけは取りましたが(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。