働くという事★

大島です!

本日は気持ちの良い晴れ!な高山でした(●^o^●)


花兆庵の客室から見えた鯉のぼりも、


青空の中、心地良さそうに
泳いでいました~∑∵∈◎]~|

そんな本日は、地元の中学校の生徒さんが
本陣平野屋 花兆庵・別館 に職場体験に来てくれました(^o^)

生徒さんが体験されたのは客室清掃の部署。


感想を尋ねると、皆口をそろえて「忙しい」とのこと(・o・;)
それもそのはず。
クリーンスタッフのお仕事は限られた時間の中で
午後からお客様がチェックインされるまでに
全ての客室をきれいにしなければなりません(> <)

クリーンレディのお姉様方に教わりながら、
皆一生懸命働く姿が素敵でした!

職場体験は短い時間ですが、
今回の経験を通して”働く”ということについて
考える様になってくれたら、いいなと思います(^u^)

コメント

  1. 林英雄 より:

    職場体験をされて、この仕事の大変さが分かってもらえれば、平野屋さまに宿泊された時にスタッフさまの苦労をわかってもらえるのでは。そう言えば、こいのぼりまだ桜山八幡宮までの宮川河畔で泳いでいる気がしましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。