ワンカちゃんの古い町並み散策体験記

 

 

昨夜お泊まりになられた

南米ペルーからお越しのお客様から、

ペール中部ワンカヨ(Huankayo)のお人形をいただきました。

このワンカヨ市の凄まじいのがその標高で、

何と3,259m!

約30万人の人々が

富士山の山頂とほぼ同じ標高で暮らしています。

ワンカヨから来たお人形さんなので、

私が独断でワンカちゃんと名づけました。

 

 

これからご紹介するのは、

ワンカちゃんの古い町並み散策体験記です。

始まり、始まり~

 

 

ワンカ

「Hola、ワンカで~す♪

高山-ワンカヨ親善大使(自称)です!

初めての古い町並み散策レポにワクワクドキドキしてま~す!」

「私の民族衣装どう?

今日は、最高の散策日和!

スタート地点はなか橋で~す!」

 

 

「ハイヒールだし、

歩くと疲れるから、

人力車に乗ろうかしら」

「でも、隣に座ってくれる人がいなくて寂しい・・・」

 

 

「私が上に立っているこれはな~に?」

「もしかて、

これがあの有名な和太鼓?

えっ、違う?

これお酒の樽?

まあ、これぜ~んぶライスワイン!

ワンカヨは標高が高いから深酒は禁物よ。」

 

 

「失礼ね、私は売り物じゃないわ!

親善大使!

(自称)」

 

 

「古い町並み最高!

せっかくだから、

牛にぎりでも食べてみようかな~

また来たいな~、古い町並み

Adios!」

 

 

皆様、いかがでしたか、

ワンカちゃんの古い町並み散策体験記?

さすがに親善大使(自称)だけあって

ワンカちゃんのギャラは高いのですが、

皆様の反響しだいでは

別のレポもお願いしたいと思います。

Nos vemos pronto Amigos!

 

             韓

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。