GWも獅子が舞い★

GWも後半に差し掛かりましたが、
本日も高山市内は多くの観光客の方々で賑わっていらっしゃいました!

気温が20℃には届かず、やや風のある肌寒い陽気。

別館事務所におりましたら、その風に乗って
古い町並み方面から、なにやら太鼓の音が流れてきました(゜v゜)

早速カメラを持って古い町並みに行きますと、
上三之町の通りで人だかりが!


多くの方が見つめる先には、


獅子舞と


笛・太鼓のご一行を発見!

お話を伺うと、明日地元の神社で例祭があるとのこと!(^^)!
その例祭を前に町内のお家へ一軒一軒
挨拶に周っている最中ということでした。

獅子舞は平野屋姉妹店の舩坂酒造店にも!


居合わせた観光客の方々は
写真におさめたり、興味深そうに眺めていたり。

賑やかな古い町並みが、より活気を帯びている様子でした(^-^)

明日は日中暖かくなるようですが
朝晩との気温差は大きいようです!
高山へお越しの際は服装選びにご注意くださいませ♪

大島でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。