本陣平野屋ミニツアー2018★=舩坂酒造店=

大島です!本日は本陣平野屋ミニツアーの開催日♪
今回は舩坂酒造店の酒蔵見学ツアーに同行してまいりました(*^o^*)

今回ご参加くださったN様ご夫妻は
別館のリピーター様♬

とくにご主人はお酒がお好きなようで
昨晩も地酒を楽しまれたそう(^u^)

平岡杜氏の引率で、普段なかなか踏み入れる事のない
日本酒の製造場までご案内して頂きました☆

舩坂酒造では、
作るお酒によって酵母や糀、お米を変えているとの事!
その細かい気遣いが美味しい酒造りに繋がっているそうです。

また、酒蔵の中を理想の気温に保つために
例年蔵の扉は一重なところ、
今年は厳しい寒波もあり二重扉にしているそう。
美味しいお酒造りの環境作りにも
徹底してこだわっていらっしゃる事が分かりました!

酒蔵見学の後は、
杜氏のこだわりの詰まった日本酒を試飲させていただく事に♪

今しか飲めない「しぼりたて生酒」の飲み比べに始まり、
杜氏のご好意で普段なかなか味わえない特別なお酒まで試飲させいただき・・・

気付けば試飲したお酒はこんなに\(◎o◎)/
N様もとても楽しそうにお酒を味わってくださり、
杜氏も嬉しそうでした♪

平岡杜氏、ありがとうございました(*^^*)

次回のミニツアー開催は2月6日(火)
名物ガイド・小垣内さんによる
「うなづきツアー」
を開催予定です☆

ご宿泊ご予定の皆さま、
ぜひ奮ってご参加くださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。