秋の高山祭★~2日目~

本日は高山祭2日目
ありがたいことに2日間ともお天気に恵まれまして、
晴天の下での祭開催となりました(*^▽^*)!

今年は連休に被ったこともあり、例年以上に多くの方で
賑わっていた印象でした(^u^)

昨日大島は仕事後に宵祭へ(^○^)
安川通りに集まる屋台を発見しました!


昼間に見る屋台も素敵ですが、
夜の提灯に照らされた屋台もとても幻想的で
格別でございました(*^_^*)


こちらは交差点を曲がる瞬間の屋台。
観衆の注目を浴びる中、屋台組の方が息を合わせ
屋台の向きを動かします!

屋台が移動する瞬間は観衆から思わず
「おぉ~!」と歓声や拍手が上がっておりましたw(゜o゜)w

写真ではお伝えしきれない屋台の美しさや祭の雰囲気、
直接ご覧になれなかった方には是非とも来年の高山祭に
お越し頂けたらと思います♪

祭の後は、賑やかだった分少しさみしさも感じますが
また次の祭への期待もすでに膨らみ始めております♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。