岐阜県を誇る作品★

高山本日は久々に本降りのお天気でした!
大島です(^O^)

突然ですが、こちらをご覧くださいませ♪


こちらはただいま花兆庵に飾られている生け花。
秋らしくススキを取り入れた豪華な生け花となっております!(^^)!

もっとよく近づいて見てみましょう♪


普通のススキじゃないか、
と思われた方
いらっしゃるでしょうか(^u^)

実はこちら
岐阜県特産の美濃和紙から作られた生け花なのでございます!!


こちらの葉っぱですと、若干和紙の質感が伝わりやすいでしょうか?
それにしても一見すると本物の植物の葉っぱの様ですね(@_@)


ススキ以外の植物もぱっと見ただけでは
まさか和紙から作られているとは思えないほど
精巧な作りとなっております(゜o゜)!

花兆庵へお越しの際は
是非ともお近くで作品をご覧いただき、
美濃和紙の素晴らしさをお楽しみくださいませ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。