暦の上では秋です★

大島です(^^)
本日は日焼けしそうな日差しの一日でした(>_<)

本日9月23日は《秋分の日》
お彼岸の中日に当たります(^-^)


お写真は花兆庵の玄関に飾られていた彼岸花
鮮やかな赤が目を引きますね(^・^)

彼岸花には別名が多く、
死人花(しびとばな)・地獄花(じごくばな)・幽霊花(ゆうれいばな)など
その数は千以上にもなるのだそう!

また日本では『葉見ず花見ず』とも言われます。
「花がある時には葉が無く、葉のある時には花が無い」という
彼岸花の特徴をよく表した言葉だそうです!

同じ時を共にする事が無いというところから、
なんとも切なさを感じますね。

そんなお彼岸の最中
突然ですが、明日9月24日(日)
本陣平野屋の姉妹店「舩坂酒造店」中庭にて、
『中庭コンサート♪』がございます♬
①13:30~
②14:30~
③15:30~
の全3回公演で
サックスアンサンブルをお楽しみ頂けます☆

観光やお墓参りの合間にお出掛けされては
いかがでしょうか?

いつもより文字多めのブログでお伝えしました(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。