ミニツアー★もっと身近に!日本茶体験 続編♪

先月に引き続き本日も行ってきました!
まつの茶舗さんのミニツアー★
細谷も初めての同行でワクワクでした!
IMG_9177-1.jpg
今回ご参加くださったのは、神奈川からお越しくださったKさまと、平野屋の新入社員S村さん。
前回に引き続き松野さんに日本茶の楽しみ方を教えていただきました♪
IMG_9183-2.jpg
63.2℃。
90℃のお湯をゆのみに入れた直後の温度です。
お茶を淹れる際の適温、出す時間はお茶の種類によって大きく異なります。
それぞれの特性に合った淹れ方をすることで初めて、おいしいお茶が入るのです。
IMG_9185-3.jpg
カレースプーンで茶葉の適量、大体わかっちゃうんですって。
IMG_9189-4.jpg
香りも色も味も
IMG_9192-5.jpg
お茶によって全然違うんです。
こんなに淡い色なのに、とても華やかな香りがしますemotion07
IMG_9194-6.jpg
その場で比べられるのも、大きな魅力。
ずらりと並ぶ中から、気になるお茶を実際に味わえます♪
IMG_9198-7.jpg
お茶は淹れて終わり、ではありません。
三角コーナーにポイなんて、モッタイナイ!
先ほど飲み終わったあとに残ったお茶っぱ。
キュッと水分を絞って、出汁醤油でお召し上がりください♪
これには思わず、一同「おお~!」と感嘆の声。
最後の一滴にまでほとばしる松野さんの熱意!
細谷も仕事を忘れて聞き入ってしまいました。
ご参加くださったKさま、ありがとうございました♪
S村さんも、お客様にお茶を提供する身。
入社早々に良い勉強をしましたね!
IMG_9200-8.jpg
おっと、急須から湯呑みから、一通り購入したようです!
成長が楽しみですねemotion20



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******