提灯ライトアップ♪

昨日のお話ですが、古い町並みの提灯ライトアップを取材してきました!
IMG_8098-1.jpg
いきなりですが、今回のベストショット。
夜間の撮影がとても下手なので、お見苦しいところもあるかもしれません・・・
あらかじめご承知おきを!!
IMG_8089-2.jpg
円筒型の提灯に照らされた町並みに入っていきます。
雪は溶け、地面は濡れておりました。
IMG_8091-3.jpg
明るすぎることのない灯りは、心が安らぎますね!
なんとなく、灯篭流しを思い出しました。
IMG_8102-4.jpg
こちらは球形の提灯。
手にぶらさげて歩いている人もいました。
IMG_8103-5.jpg
一つだけ明るい提灯がありました!
目が覚めます。
と、ここでどこからか笛の音が聞こえてきました。
音のするほうへ進むと・・・
IMG_8104-6.jpg
そこは平野屋の姉妹店、舩坂酒造店の前。
美しい女性達が笛を奏でておりました。
曲が終わると・・・
IMG_8106-7.jpg
お店の中から突然獅子舞が現れました!
猛々しい舞いにカメラがまったく追いつけません・・・emotion26
IMG_8113-8.jpg
束の間のシャッターチャンス。
寒い中でしたが、賑わう夜の町並みでした♪
蛇足ですが・・・
IMG_8097-9.jpg
いただいちゃいました。あまざけ。
ほっとあたたまる時間も、冬ならではですね。
細谷がお伝えしました。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 服部 より:

    先日12/16に宿泊させて頂いた日 私共も少しだけ散策しました 思っていたより寒くなく雪がちらつく中でしたが しっとりという言葉がピッタリ
    の街並みでした 甘酒も美味しくいただきました
     今回も本当に色々と良くしていただき大変いい時間を過ごさせていただきました 有難うございました 来年も何度もお伺い出来るよう 体力等整えておきます

  2. 予約センター:細谷 より:

    服部 様
    コメントありがとうございます!
    落ち着いた雰囲気がとても素敵でしたね♪
    来年も是非お越しいただけますよう、心よりお待ち申し上げております。

コメントは受け付けておりません。