ファミリー社内見学会★

お久しぶりの小林です!
先日、こんなにかわいいお客さんがたくさん来てくれました♪
160825-1.jpg
実はこちら、平野屋スタッフの家族。
お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばちゃんが平野屋で働いています。
そんな家族の働いているところをぜひ見てもらおう!と、
本陣平野屋初の「ファミリー社内見学会」を開催しました♪
11時すぎ。
別館の小宴会場に並ぶかわいい靴たち。
小学校1年生から中学校1年生まで8人のお子様が集まってくれました!
160825-2.jpg
まずは女将と洞口副支配人の挨拶。
160825-3.jpg
「本陣平野屋ってなにをしているところか知ってますか?」の質問に、
「知らな~い」と純粋なお答え。
そうですよね。
家族が働く姿は、なかなか見られないし、
お話しだけじゃ分からないですもんね。
っというわけで、
「旅館がどういう所か楽しみながら見て行ってね~」と女将の言葉で見学会がスタート!!
「は~い(^_^)/」という元気な声が返ってきました♪
さてさて、お昼が近いこともあり、
まずは腹ごしらえ!!
食事はもちろん「従業員食堂」へGO!!!
160825-4.jpg
スタッフと同じように、ご飯を自分で盛り付け。
160825-5.jpg
家族と一緒にハンバーグを食べました。
食器も自分で洗って、お片付けまで頑張りました♪
皆が揃うまで、売店:木下課長による「折り紙教室」。
160825-6.jpg
あの「飛騨牛」や「カエル」の作り方が伝授されました♪
160825-7.jpg
初めて会ったお友達と、折り方を教え合う微笑ましい姿に、
おばちゃん小林もニヤリとしてしまいました♪
続いて、館内の見学。
160825-8.jpg
洞口副支配人の案内でお子様たちが大移動する様子に、
スタッフ皆ほっこりしておりました。
館内では、スタッフと名刺交換。
160825-81.jpg
掲示物にパパの名前を見つけて、嬉しそうな姿も♪
180825-82.jpg
朝礼にも参加♪
160825-9.jpg
あれ?ちょっと疲れてきたかしら・・・
ということで、次はお客様体験!!
160825-10.jpg
お客様係のお姉さん:田口・尾沼の案内でお部屋でお抹茶とお菓子をいただきます♪
160825-11.jpg
「お茶が苦かった!けどおいしかった!!」 by別館フロント:水口の姪。
「黒いまんじゅうに金の粉がかかっとっておいしかった!」 by予約:小林の甥。
160825-12.jpg
いろんなことを話しながら体験してくれました。
160825-13.jpg
足袋やポーチも選んだり、
160825-14.jpg
会話も弾みます♪
160825-15.jpg
そして、小宴会場に戻り最後のイベント。
「クイズ大会」!
160825-16.jpg
出題されたクイズに元気よく答え、
商品をたくさんGETしておりました♪
15時過ぎの終了まで、楽しみながら頑張ってくれたお子様たち。
参加してくれてありがとうございました♪
夏休みの思い出のひとつになったらよいな~と思う、本陣平野屋スタッフ一同でございました。



******* ******* ******* ******* *******
◆◇オリジナル商品&お土産の購入はこちらから◇◆

******* ******* ******* ******* *******
◆◇本陣平野屋のホームページもご覧下さい◇◆
  
******* ******* ******* ******* *******
ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ
人気blogランキングへ
******* ******* ******* ******* *******

コメント

  1. 林英雄 より:

    久々の社員食堂、一度は体験して見たいですね、社員食堂。美味しそうな食材で社員様の胃袋に入り、裏方の仕事の活力になるのですから。お子様にとって良い経験だったのではないでしようか。

コメントは受け付けておりません。